スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.11.29 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

いよいよ世界へ!    うまめの木



本日
室戸ジオパークが
世界ジオパーク認証への階段を確実に
一段上がりました。

午後5時過ぎに
室戸市役所からTELがありました
世界ジオパークへの国内候補地に決定!!


「良かった~」

これからや!!

一つ目の通過点セ〜〜フです

去年の審査時からいうと
格段の差がありましたので
私は、勝手に「日本審査を突破できるんではないかなぁ」
と高を括ってました

良かったです。

さぁ
次は世界認定!!です

でも
目標は世界認証ではありませんからね!
そこも、通過点と考えてます(横着ですかね)

室戸ジオパークを通しての
室戸の活性化!!が本題です。

高知県の幡多地方のように
四万十川ブランドを全面に出しての宣伝法を見習わんと

ここ室戸では
室戸ジオパークを大きな柱として
てんでちりじりやった室戸を
室戸ジオパークという大木に例えて
そこに寄り添う各種業種、何もかにもをひっくるめて
まとまろうよ!と提案したいですね

まとまれるでしょう?今やったら!今しかない!!

年配の方々は経験豊富でしょうから大木の根っことなって
若いしが少しぶれた方向へ芽を出そうとしだしても
諸先輩方で大木を余裕で支えてほしいです
室戸ジオパークという大木を
です

若いしが間違いにきずいた時、くじけた時、落ち込んだ時には
諭してあげれる度量、器量を持ち合わせてますでしょうし

また、冒険をさせてくれる先輩がおるって事は
町の発展には欠かせん事ですし!



ひとまず




スポンサーサイト

  • 2016.11.29 Tuesday
  • -
  • 23:28
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
おめでとうございます。
関東地方の新聞でも書かれていましたよ!「世界ジオパーク候補に室戸」
地震による地形変化の珍しさと行政!と住民!の協力体制を評価したと!!!そして阿蘇も応募したが現地の整備が進んでいないと見送られたと・・・
また、「日本ジオパークには、白滝(北海道)・伊豆大島・霧島」が認定!
チーム室戸にならないと!
周辺の市町村とも協力してもらい!
スタンプラリーや写真ラリーなど実施したらどうですか?

最後に!うまめの木さん!

「室戸ジオパークという大木に例えて、そこに寄り添う各種業種、何もかにもをひっくるめてまとまろうよ!」って!とても前向きな考えで行動してほしいです。遠くからでも808会の行動を見守ってますからね!
  • 親子
  • 2010/09/16 7:44 PM
遅くなってすみません!

前向きに前向きに
前進あるのみですよね
プラスしこうで歩みます

またコメントをお願いします。

  • うまめの木
  • 2010/09/26 3:23 PM
アンケートについてコメントしたかったのですが、どこに書いたらいいのかわからなかったのでここに書かせていただきました。

アンケートとてもとても大事ですよね!!大賛成です。
徳島県などで観光調査をよく目にしますが、この町でいくら使うか?どういうルートで旅をするのか?まで聴かれてびっくりでした。この内容の充実ぶりは見習いたいものです。

ちなみに私はごくたまに早朝ジオパークをうろうろする事があります。すると旅の方に良く出会います。関西圏の方が高速の夜割で室戸に朝つく。そしてちょっと滞在して素通りというパターンが良く聞かれます。早朝はパンフレットがとれる場所もないので、私はパンフレットを渡したりジオパークの紹介をする暑苦しい男になっています(笑)(他県で24時間パンフレットがとれるようにしてあるBOXを見た事があります。箱にガラスの扉が付いているだけでしたが、効果は絶大)
ちなみに旅の方に室戸に求めるものを尋ねたら24時間営業のコンビニとガソリンスタンドだそうです。景色より何より車の移動に不安があるとのこと・・・ちょっと切なかったです。
ではではこれからもアンケート頑張って下さい!ぜひアンケート結果お聞きしたいです。室戸全体にとってアンケートとても重要だと感じます!!
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM