スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.11.29 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

102歳のお遍路さん    太田旅館

この間102歳のおばあさんのお遍路さんが、宿泊されました。息子さん夫婦と一緒に、お参りされているそうです。
札所と札所は離れていますが、長い間車に乗っていても、文句も言う事もなく乗っているそうです。

今まで97歳とか、98歳の方はいましたが、100歳を過ぎた方を目の前で見たのは、初めてで
感動しました。 うちの母は、握手をしてもらっていました。  ご利益があるといいな。
NHKの百歳バンザイにも出演したそうです。  

終戦の頃は、30代だったそうです。さすがに日露戦争の時は、生まれてなかったそうです。
次の朝も、7時には朝食を食べて、元気に出発されました。  う〜ん。すごい!!

102歳のお遍路さんが宿泊したと、別のお遍路さんに話すと、「頑張ろうと元気になる」と言っていました。
又、宿泊しに来てくださいね!


スポンサーサイト

  • 2016.11.29 Tuesday
  • -
  • 20:25
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM