スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.11.29 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

梅雨と云ひますが   食事処 民宿 とさ

梅雨と云ひますがよく降りますね

又熱い夏がやって参ります

6/20男子2名65歳位35歳位親子だと思ひます

父親は日本全国トラックで廻ったけれども

四国高知は初めての事にて高知に来たらカツオタタキといい

美味しいお店はと近くのガソリンスタンドの店員さんに聞いたところ

室津川を渡り一つ目の信号に(食事処民宿とさ)がある

との事ていねいに教へて下さったそうです

ガソリンスタンドの店員さん有難う御座居ます

室戸に来たら金目丼ぜよと云われ当店にて

召し上がって戴きました

本当においしいもう一度たべたい満足ですと

北海道にも魚はたくさんあるがこの魚はとても

おいしいびっくりしておられました

又次の機会にてとの事ですが北海道は遠い。

 

 


四国88ヶ所25番札所の近くです     太田旅館

 太田旅館は、88ヶ所25番の近くにあります。

最近近所の家が、更地になったので、田舎の風景がさらにひなびた感じになりました。

25番札所。津照寺です。




この石垣がいい感じで、気にいってます。田舎感満載です。

うちの家の目の前には港があり、その向こうに太平洋が広がっています。

ほのぼのとした漁村で、室戸岬まで、車で約10分くらいです。




どこにでもあるような、港町ですが魚は新鮮で、おいしいです。野菜もおいしいですよ。

港町ってだいたい風景が似ているので、テレビに港町が出ると思わず、自分の家を探してしまいます。 

そして港が目の前なので、その日にあがった魚が、だいたい食べられます。 ぴちぴち。

又他にも、808の宿は、室戸岬や佐喜浜にも宿があります。 ぜひ室戸に食べに来てください!!


立春ですね    とさ

 立春とは言え、まだ寒い毎日です。

この二月六日に春の観光開きが、おこなわれました。

金目鯛の味噌汁、鰹のたたき、旬の物が色々と店頭に、所せましと並べられ、皆様おいしく「これは、うまいぜよ。」とほおばりながら、寒さも忘れ、一生懸命召し上がっておられました。

丁度この日は、小春日和の暖かさで、菜の花が一杯黄色のジュータンを敷きつめたような美しき
光景で、「もう 春だなぁ」と感じつつ、帰路につきました。

この間大敷網にぶりが大量にとれ、船づりの方も、20匹〜30匹と水あげされ、喜んで帰られました。
一匹10キロ程のぶりをいただき、お昼の日替わり定食とさせて戴きました。

京都の井奈様。 有難う御座いました。
又、室戸に魚をつりに来てください。
お待ちして居ります。         とさ

808の想い  うまめの木



室戸岬突端です!!

このアングルは室戸岬灯台からです

今年の10月30日(日)の灯台まつりの日には
近代文化遺産の室戸岬灯台の内部開放で
こんな絶景が望めると思います
お見逃しなく!

協賛といいますか決定ではないのですが
灯台まつりの日には808で何か協力出来る事がないのか!?
お客様に喜ばれる事って
何かないのかなぁ?

いろんな追求を定例会で検討していきたいと思います。

決定事項は
このブログで発表します!!




むろとテラピイ    太田旅館

 
いよいよ私達808の「むろとテラピイ」も、パンフレットももうすぐ完成です。
フリーペーパーのような、仕上がりになる予定です。色んな情報や、写真がてんこもり!
これさえ読めば、室戸で滞在中の一日のスケジュールは、おまかせ!!

それと、かわいいgoodなタオルも作製中です。  宿泊者限定です。  乞うご期待!

海洋深層水のお風呂  太田旅館

 室戸のプール「シレスト」といえば、海洋深層水のプールでおなじみですが、「海洋深層水のお風呂」
だけでも利用できます!

お値段は、「お風呂利用が500円」です。
露天風呂やジャグジーのお風呂もあり、500円はとてもお徳だと思いませんか?

もちろん、お風呂も海洋深層水です。お肌もすべすべになり、とてもリラックスできます。

しかも、808の宿では、お風呂料金が、500円→400円で利用できる宿があるので、宿泊される時は、お問い合わせしてみて下さいね〜

海洋深層水露天風呂
温泉気分で楽しめる、海洋深層水100%の露天風呂。お肌もスベスベ!男湯は岩風呂、女湯は檜風呂です。






ジャグジーの内湯も備えています

お客様からのお手紙    民宿とさ

 台風もそれて、めっきり冬のおとづれですね。



この様なお手紙を戴き有難き感謝の気持ちで一パイです。
又、明日からお客様に満足して頂けるお料理を頑張って参ります。
料理にお出しした魚は金目鯛のアラ煮です。

室戸の金目鯛を食べに来て下さい。



1

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

ブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM